2012 18 7月

ジョン・ロード先生、安らかに・・・

Author: taro-wuthering Categories: TARO'S WIDE INTEREST

ジョン・ロード先生がお亡くなりになってしまいました。

ずっとクラシックピアノを習っていた僕にとって、初めて聴いたDEEP PURPLEの

「LIVE IN JAPAN」は本当に衝撃的でした。

中学生の時に買った教則本「ジョン・ロード奏法」はハノンよりもバイエルよりも

一所懸命練習しました(ちょっと嘘)。

実際にバンドでキーボードをやろうと思ったのはキース・エマーソン大師匠を聴いて

からですが、でも「HIGHWAY STAR」や「CHILD IN TIME」を聴かなかったら、

今の僕はないと思います。

今でも「HIGHWAY STAR」のキーボードソロに入るトリルを聴くと背筋がゾクゾク

します(勿論「LIVE IN JAPAN」ヴァージョン)。

オルガンだけで宇宙空間を旅するイメージを作り出す「SPACE TRUCKIN」も

忘れられません。

本当に素晴らしいハードロック・キーボードの先駆者でした。

安らかにお眠り下さい。

リッチー大巨匠はいつまでも元気でいてほしいですね。

2012 01 7月

2012.6.29 リハしました♪

Author: taro-wuthering Categories: Information

 月末の金曜日でしたが、無事にリハを行いました。

 次回ライブの暫定セットリストを繰り返し練習し、加えて新曲の作成を続けています。

 TERUちゃんのエフェクターが壊れるというハプニングがありましたが、i-phoneを

通して音を出すというTAROくんにはちんぷんかんぷんな技を使っておりました。

 私も先月ようやくスマホ(アンドロイド)デビューしたのですが、やっぱりi-phoneに

するべきだったのか、少し悔やんでいます。2年後は変えるかもしれません。

 エフェクターの修理にはTAISAと共にショップを脅かしに行くそうです。

 ところでTAISAもベースエフェクターを買ったという情報があったのですが、

次回デビューですかね。

 それでは皆様お身体に気をつけてお過ごし下さい。